2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

無料ブログはココログ

amazon

  • Kindle
  • amazon

google

  • google

shizuoka

2015年8月19日 (水)

Castle

水曜日の本日


午後はセミナーに参加させて頂いてました。


色々とヒントが多くあったセミナーにでございました。



セミナー前に所用で、市役所に行った所…

20150819_170901

ででんと駿府城が鎮座しておりました!




隠れ城マニアの私としては見逃せなく




家康公の顕彰400年祭の記念事業の一環のようでしたが、




正確な駿府城ではないのかも知れませんが




この天守が現・駿府城公園に建っていたのかと思うと。。。



再建には程遠いのでしょうが。。。





静岡の皆さんお時間があれば是非!











Bar Norris









8月23日(日)

8月24日(月)

8月25日(火)



は休日頂きます。







420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

Mail  juillet1203@gmail.com

MAP  https://go.gl/maps/J87RV

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

食べログ

BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数











なかなか良い記事





























2015年6月11日 (木)

NAVI

先日、ご案内させて頂きました



静岡のBAR検索サイト


BAR CONCIERGE SHIZUOKA



6月1日のサイトOPENのあと


掲載店舗が数店舗増えました!



現在21店舗掲載されております!!



現在も取材をされているようで、まだ増えるとの事。





こちらもよろしくお願い致します!!







Bar Norris









6月14日、15日は連休頂きます。





420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

Mail  juillet1203@gmail.com

MAP  https://go.gl/maps/J87RV

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203


食べログ

BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数







代表戦は今日でしたね。







2015年6月 1日 (月)

Concierge

本日は月曜日


ですが



営業日でございます。。。






いよいよ本日サイトOPEN!!


BAR CONCIERGE SHIZUOKA



” BARコンシェルジュ静岡 ”は…

静岡のBARと個性豊かなバーテンダーを紹介しながら

ビギナーからベテラン・バーホッパーまで

多くの皆様に「BARのある街・静岡」を満喫していただける情報サイトです。






現在は静岡市だけのようですが、徐々に拡大されて行くご様子です。




是非御覧下さい!!











Bar Norris








420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

Mail  juillet1203@gmail.com

MAP  https://go.gl/maps/J87RV

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203


食べログ

BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数






代表発表に…


まっ、そうですよね。。。








2014年3月28日 (金)

sakura

本日は快晴な静岡市

暫らくはこんな感じでしょうかね。

暖かく過ごしやすい日で。








暖かくなりますと、この季節この話題が

20140328_1303562_2

一加番稲荷神社の桜・染井吉野

満開!

小さな境内にも桜があり、そちらも満開で。

駿府城公園も桜もこれから。











juillet








420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

juillet     14:00~0:00

水曜定休

juillet1203@gmail.com

BCS facebook ページです。 http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450


明日はアイスタにて

東京戦!



 

2014年2月 3日 (月)

oniyarai

なんとも暖かい一日で。

日差しも優しく、小春日和な節分の日で。

今日は節分

各地で色々な行事があるそうですが

静岡にも、江戸時代(?)より続く伝統行事があるそうで…

静岡浅間神社の節分祭では、蔀打ち(しとみうち)神事・おにやらい神事と

称する特殊神事がおこなわれます。

蔀うちとは、梅と柳の枝を一本ずつ束ねたオニヤラボウ(鬼やらい棒)で

板を叩き、大きな音を拝殿内に響きわたらせることで、邪気を退散させる

行事です。

江戸時代の地誌『駿国雑志』にも記録がみられ、それによれば、

古くは浅間神社でシトミウチが始まると、周辺の家々でも戸を打ち鳴らして

いたようです。

平成16年からは、浅間神社の境内に鬼の文字が墨書された板塀が

設置され、一般の参加者もシトミウチを体験できるようになりました。

                               静岡市のHPより

Youtubeにありました。昨年のものでしょうか?


今朝、お客様に鬼やらい棒を頂きました。

ありがとうございます!

で、早速…

20140203_151532


今年一年の厄を心身ともに追い払い、実り多き良き年を

迎えられたでしょうか?

たたいた後のおにやらい棒は玄関先や鬼門の向きにつけると

邪気を祓う事が出来るそうで。

20140203_151740





浅間さんでこの神事が始まると、その音を聞き市中の各家も

豆まきを始めるそうです。

こんな伝統行事もなかなかに良いものですね。












juillet






420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

FRIDGE    9:00~16:00

juillet     14:00~0:00

水曜定休


juillet@purple.plala.or.jp

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

FRIDGEのfacebookページです。

https://www.facebook.com/fridge.juillet



今シーズンの日程が発表に。

アイスタ初参戦は、ナビスコ仙台戦でしょうか。



2013年5月17日 (金)

明日から

ここ暫く雨の無い静岡市

明日・明後日のお天気も、何とかもちそうな予報で

七間町でお待ちしてます!!





明日はシズカン・マルシェにてBCSのブースが出ます!

ちょうど、リーガルシューズさんの前あたりでしょうか。

色々な手続きも一通り完了し、後は現地にて準備するだけです。

11:30頃から17:00までやってます!

皆さんのお越しお待ちしてます!!!












juillet










420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

14:00~24:00 

水曜定休

http://www.facebook.com/#!/juillet1203

juillet@purple.plala.or.jp

http://g.co/maps/7vr7h


BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450





明日はawayで東京戦!

小野も観戦予定だとか。

ガチッといきましょう!
















2013年4月18日 (木)

イベント

昨日・一昨日とお休みを頂いておりました…

本日より、よろしくお願いいたします!

ご陽気な季節になって来ましたこの時期、様々なイベントも

開催されれようで、当店も”ちょこっと”参加させて頂きます!

Shizuoka Scavenger Hunt (facebookページになります)

スカベンジャーハントとは、「がらくた集め」の意味で、

自転車に乗りながら、リストに書かれた面白いものを見つけていく

ゲームです。

例えば、

「ピンクの服を着た犬の写真を撮る」25点

「Dr.ペッパーを売っている自販機の写真を撮る」10

「赤い帽子をかぶった人を駅の中で見つけて写真を撮る」15点

などなど、おかしな課題をこなし、点数を稼ぎながら、

勝を競うゲームです。

ポイントを一番多く稼いだチームが優勝です!

優勝、2位のチームにはプレゼントがあります!!

(最下位のチームにも、プレゼントあり!!)

終ったあとはカフェでおしゃべりも楽しみましょう☆

☆自転車とカメラを持って来て、ペアでご参加ください!

5月12日(日) 14:30〜17:00 参加費 500円 

参加のお申し込みは、フェイスブックのイベントページ、

またはgarybayliss555@gmail.coまでmご連絡ください。

当日の詳しいお知らせを送らせて頂きます。(イベント主催者様より)

色んなイベントがあるものですね!

最近自転車に乗られている、お客様も増えていますし

このイベントも家族で楽しめそうですね。

是非ご参加下さい!!










BCSが参加するイベントもありマス!

またご案内致します!!!!











juillet









420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

14:00~24:00 

水曜定休

http://www.facebook.com/#!/juillet1203

juillet@purple.plala.or.jp

http://g.co/maps/7vr7h


BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450





若手のレンタルが活発ですなぁ

ガンガンやって、でっかくなって帰ってきて欲しいもんです!





2013年3月26日 (火)

sakura

今日の静岡市

肌寒いというより、”しっかり”寒い日に

日が沈むとより寒さを感じる日に…



本日はWカップ最終予選の日。

きっちり決めて頂きたいですな!




ここ数日間の暖かさで、静岡市の桜も見ごろを迎えています。

駿府城公園は満開を。

日本平 ・ 御殿山 ・ 賤機山公園 の名所も5~7分咲きと

何処も、ほぼ見頃を迎えています。


この様な仕事をしていますと ”THE・花見” とは無縁になり

色々なお誘いも残念ながらと…

京都の時のように、深夜の大宴会でも企画しないと…



Daira_sakuraお写真拝借致しました…すいません


juillet















420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

14:00~24:00 

水曜定休

http://www.facebook.com/#!/juillet1203

juillet@purple.plala.or.jp

http://g.co/maps/7vr7h


BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450






今週末はリーグ戦が!

vs 広島  

昨年の王者が相手です!!













2013年1月30日 (水)

sake

本日もボチボチ寒い静岡。

気付けば1月も終了…

いやはや、なんともなんとも…





チケット好評発売中です!

Cocktail World Tour

よろしくお願い致します!!






個人的な今年のキーワードに ” 日本酒 ”

を掲げて、2013年をスタートした私ですが

先日、お邪魔してまいりました、こちら

006

清水市・由比にあります ” 英君酒造株式会社 ”

お客様に仲介をして頂き、蔵見学させて頂きました。

ありがとうございます!

京都の時にも伏見の酒蔵さんに、見学させて頂いたり

しましたが、静岡も負けず劣らず良いお酒があります!!

朝7時に由比駅に集合したのですが…

寒い!

海から来る冷たい風が、容赦無く顔色の悪い

BCSメンバーに襲い掛かり…

しかしこの寒さが美味いお酒を作るという事を

後ほど実感させられました。

001エビちゃんがお出迎えを


蒸し米からの工程を余す所無く、見学をさせて頂きました。

017

043ブレブレですね

精米度合い40%の酒米

可愛らしいお米です!

40%ともなるとほぼまん丸になるんですね!!

芯もまだある状態で蒸されており、これからギュッと冷やされ

酒母&水と混ぜられます。



063


最後に案内をして下さった 

英君酒造 5代目 望月さんとお話させて頂きました。

静岡県は、南アルプスから来る”水質”の良さや、適度な寒暖の差がある

気候などの条件もあり、日本酒のレベルが高く、関東圏では

良く売れており、東京で毎年開催される、静岡地酒祭りでは

会場に入れない程の盛況振りのようです!


でも実は、静岡県では静岡のお酒はあまり売れていないとか…

勿体無いですよね。




今回も良き体験をさせて頂きました!

ありがとうございます!!


という事で、今年はjuilletでも日本酒を置いてみたいと思います。

と言っても、通常1本2本程度にはなると思いますが

徐々に扱える本数が増えたらなぁと思います!



こちらもよろしくお願いいたします!!









juillet









420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

14:00~24:00 

水曜定休

http://www.facebook.com/#!/juillet1203

juillet@purple.plala.or.jp

http://g.co/maps/7vr7h


BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450







今年のユニは何番に?

11番も人気でしょうね!

毎年恒例の悩ましい事項ですね!











2012年7月26日 (木)

takajyo

本日も良いお天気の静岡市

なかなか性根のすわった暑さが続いております…

さて、当店があります ”静岡市鷹匠”

その2丁目3丁目の小さなお店が集まり 

” 鷹匠 ゆるあるき ”という企画を立ち上げました!

皆様に鷹匠に足を運んで頂き・楽しんで街を盛り上げよう!

という趣旨ではじめます。

来月にはMAP等もつくり、8月半ば頃にはイベントも開催いたします!

こちらもチェックしてください!!

鷹匠 ゆるあるき






企画立ち上げに、ご尽力された皆様、ありがとうございました!

Blog上ではありますが、御礼申し上げます。












juillet











420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

14:00~24:00 

水曜定休

http://www.facebook.com/#!/juillet1203

juillet@purple.plala.or.jp

http://g.co/maps/7vr7h


BCS facebook ページです。 こちらもよろしくお願い致します!!

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450






昨日はお休み頂きました。

ありがとうございます。

本日よりまた!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー