2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

無料ブログはココログ

amazon

  • Kindle
  • amazon

google

  • google

« ニカラグアよりMaduroの到着 | トップページ | このブランドを扱うのは久しぶりです。 本日も葉巻のお話です。 »

2016年1月28日 (木)

パイナップルの力とは…

こんばんは

本日も暫しお付き合い下さい。


netの拾い読みでしたが、興味ある記事がありました。

パイナップルを一年間摂取し続けた…

Fd400899




パイナップルは、美味しいだけではなく、驚愕のパワーを秘めた

フルーツであることをご存知でしたか?

ということで、幾つか効果が紹介されておりましたが


・抗炎症作用

タンパク質分解酵素ブロメラインが豊富に含まれ、痛みと炎症を

軽減する抗炎症力がある他に、毒素の解毒にも効果があるとか。

パイナップルを食べて下がチクチクするのは、このブロメラインという

酵素による所が多いようですね。



・減量

酵素の他、ビタミンやミネラル、食物繊維などの、ダイエット効果が

期待できる、様々な栄養が豊富に含まれています。

でも、パイナップルばかりを食べれば良い訳ではないので、他の野菜等

バランスの良い食生活が必要ですよね~




・消化機能改善

ブロメラインは強力な消化酵素でもあるようで

タンパク質の多い肉料理などの消化を助け、消化機能を健康に

保ってくれる効果もあるようです。

でも、お肉料理と一緒に取ると、肉のタンパク質の分解に力が取られ

体内にある余分なタンパク質の分解に使われず、体内の浄化には

ならないという事もあるらしいですね。





パイナップルに限らす、フルーツは食前に食べた方が力を発揮

しやすいそうですね。



パイナップルのパワー!

改めて勉強になりました。

お酒との相性はどうなんでしょうか

それもまた調べて、Up致します。



当店でパイナップルがメニューに載るのは余り無いのですが

個人的には好きなフルーツですね!!









本日もお付き合い有難うございます!!













Bar Norris


420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA





もうすぐ鹿児島キャンプ!

ニューイヤーカップも楽しみですね~



















« ニカラグアよりMaduroの到着 | トップページ | このブランドを扱うのは久しぶりです。 本日も葉巻のお話です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453728/63682888

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルの力とは…:

« ニカラグアよりMaduroの到着 | トップページ | このブランドを扱うのは久しぶりです。 本日も葉巻のお話です。 »