2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

無料ブログはココログ

amazon

  • Kindle
  • amazon

google

  • google

2016年2月 8日 (月)

barnorrisのBlog 引っ越します!

月曜日の本日

今日は営業日になります

本日も少しの間お付き合い下さい。


先日お伝え致しましたが…


Bar NorrisのBlog お引越し致します!!

                    こちらのURLになります 

               ↓↓↓

           http://barnorris.info/

とはいえ、こちらのBlog自体は残しておきたいと思います

私自身、過去の記事を見返し、新Blogに生かしていきたいと

思っております。



新Blogは色々とカスタマイズが出来て、なかなかに面白い感じですね~

しかし設定が複雑で、

文字の大きさが変わったり…

画像がUp出来なかったり…

と、使い勝手の難は少々ありますが、色々と触りながら

慣れていければもっと読んで頂きやすいBlogになると思います。



Facebook・Twitter等も、変わらずLinkして更新致します。

こちらも変わらずチェックして頂ければと思います。





さて、Jリーグも開幕まであと20日!

清水はJ2に戦いの場を移す今シーズンですが

       明治安田J2 第1節

      2016.2.28 13:00 @アイスタ

         清水 vs 愛媛









Bar Norris






420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA





大前元紀 今シーズンのキャプテンに!!


















2016年2月 7日 (日)

SMWS 新入荷の御案内もあります

今日も穏かな日ですね

本日も16:00よりOPENしております。



本日は新入荷の御案内





20160207_182423

THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY より

3.250  Islay  1995y  54.3%

Islayを代表する蒸留所

度数も丁度良い感じで、20年という熟成を経て

穏かなIslayMaltに仕上がってます。

強いIslayとは違いますが、個人的には好きなBottleですね!



BOWMORE…

1779年に創設されたボウモア蒸溜所は、アイラ島最古の蒸留所。

かもめが舞う浜辺に位置し、貯蔵庫は大西洋の波しぶきを浴びています。

海抜0メートル以下の貯蔵庫で、海の香りを呼吸しながら熟成される

アイラモル・ボウモアは、「女王」とも呼ばれる気品あふれる

フレーバーを放っています。      サントリーHPより

最近はこの年代のモルトも値段が上がってきており

パフォーマンスの良いモルトが、少なくなってきていますね~

SMWSは比較的”値”は落ち着いていますが

他のボトラーズはなかなかに、高値が続いております。


その中をぬって、高パフォーマンスのMaltを探す楽しみもありますが

そろそろ落ち着いて頂きたいものです…


” Sweet and salty perfumed smoke ”

なんとも分かりやすいコメントですね~





本日より









Bar Norris






420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA






お次は2月10日 ギラヴァンツ北九州戦!!



















2016年2月 6日 (土)

カカオ66%のチョコレートはお好きですか?

気持ちの良いお天気の静岡市

人のでも多いようです。

本日も皆様のお越しお待ちしております



さて、当店は幾つかのチョコレート菓子をお出ししておりますが

そのチョコレートのお話を。

昨年よりオンリストしております

20151228_192936

chocolat chaud  ショコラショ

ショコラショ…

フランス語で” 熱いチョコレート ”の意味する言葉で

ホットチョコレートといわれるドリンクと同じ意味です。

ココアと同じ意味で使われている事も多いのですが…




ココアとホットチョコレートの違いは?

ココアとホットチョコレートの用語の厳密な区分はありません。

慣用語として使われることが多いようです。

人によっては、”  ココア ”は、飲みやすくするために、

カカオ豆中のココアバターを減らした粉末ココアから作られ、

” ホット チョコレート ”は、ココアバターをより多く含んだ

クーベルチュール・チョコレートから作られる、としています。

                        日本チョコレート・ココア協会HPより

との事のようですね!

ホットチョコレートの方が、チョコレートの本来の香や

濃厚な味わいが楽しめる感じがしますね!!

当店ではショコラショには、

メキシコ産カカオ66%のチョコレート

使っており、なかなかにビターな大人のお味

クリームも使っており、かなり濃厚に仕上げており

サンジャックも添えて付けながら愉しんで頂けます。




寒~い夜に、暖かいショコラショで温まりませんか?




では、本日も素敵な夜を。






千葉からお越しのジェフサポのお客様より




Cinnabon 頂きました!

ありがとうございます!!

なかなかのハイカロリーっぷりですが…





Bar Norris







420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA



静岡ダービーは1勝1敗…

来年に持ち越し?

天皇杯で?




















2016年2月 5日 (金)

Blogお引越しをしてみようかなぁと思ってみたり

穏やかな金曜日の夜

本日も暫しの間お付き合い、お願い致します。



え~この度、Blogの引越しをしたいと思ってまして

現在お世話になっております、Cocologさんに

不満があるとか…

使いづらいとか…

デザインがとか…

Upしづらいとか…

思っている訳ではありませんが

もう少し独自なサイトにしてみたいなぁと。



引越しした暁には、記事の感じや内容など

色々変えていこうと思っております。



実店舗のほうも、来週よりFoodメニュの変更を致します

こちらもまた御案内致します。





HP も、UPから1ヶ月が経ち、色々なお客様に訪問頂き

ありがとうございます!!

まだUPから1ヶ月ですので、詳しい解析は出ていませんが

ボチボチの結果が出ているようです。



こちらもあちらも色々と楽しんで、

少しづつ変えていきたいと思っております。








では、今日も素敵な夜を









Bar Norris







420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA




明日は静岡ダービー!!







2016年2月 4日 (木)

深夜?今朝?熱い?ミーティングを。。。

只今、午後4時30分

気温は9度のようで、なかなかに過ごしやすく感じます。


こんにちは

本日も皆様のお越しお待ちしております。




さて、2016年もBartender's Club SHIZUOKA(BCS)は

色々な活動をしたいと思っております。

昨日の深夜、と言いますか今朝メンバー5名+1名で

ミーティングをしました。

まだ正式な発表は出来ませんが、

昨年末のCocktail Partyの時にお話致しました、

2016 BCS Cocktail Rally

の具体的な話を徐々に詰めております。

2014rally_2

    ↑

こちらは一昨年のRallyの画像になりますが

2014年のイベントよりも、多くのお客様に楽しんで頂ける

ように、あれやこれやと企画を立てております!

また決まり次第、御報告させて頂きたいと思っております!!


ご期待下さい!!




では今夜も素敵な夜を。









Bartender's Club SHIZUOKA 

Facebook Pageも いいね! お願いします!!








Bar Norris









420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA







土曜日は鹿児島の地で静岡ダービー!!








 

2016年2月 3日 (水)

鬼はどちらに?今日から…

少し寒くも感じますが、比較的気持ちの良い

お天気の静岡市

本日も宜しくお付き合いの程。




今日は2月3日

節分ですね~

色々な所で恵方巻きが売られておりました。

皆さんは食べましたか~?


節分は色々な節目になるようで

私も今日から、やくどしになるようです。

しかもホンヤク。



そもそも、やくどしとは如何なる者なのでしょうか?

厄年とは…

人間の一生のうち、何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいい

医学の発達した現代においてもなお、万事に慎まねばならない

年齢として、人々に意識されています

という事のようです。

万事に慎む。

肝に銘じます。。。


ではいつ頃から、言い始めたのでしょうか?

陰陽道で教育、宣伝されているもので、その年齢になると

厄災が降りかかるとされています。

平安時代には、すでに厄年という概念があり、現在まで長いこと

受け継がれてきている風習です。

なんと!平安時代からの概念なんですね!

平安時代からとか言われると妙に納得といいますか

陰陽道まで出てくるとは…

昔、陰陽師という映画がありましたね~

野村萬斎さん主演でした。

(陰陽師を題材にした、もっと古い映画もあるとは思いますが…)

余談でした…



厄?役?

昔、お客様にお聞きしたのが

以前は、ある年齢になると、神社やお寺で” 役 ”がつくような

立場になるという事から” 役がつくような年 ”となり

その年頃から、身体の変化や災いが起こりやすくなる事が

重なり、現在は” 厄 ”の文字が使われるようになったと聞きました。


確かにそう思うと、男41にもなれば色々ガタが来るもので…


色々と説はあるでしょうが、今まで以上に身体のケアを

しなければ、ならないのでしょう!



日々精進!




本日も素敵な夜を。



最近、お邪魔するスタバにて

”役年”初日に頂きました!








Bar Norris









420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA





新シーズン初戦!

5-1で快勝!!!!!






















2016年2月 2日 (火)

デップ&エドガートン&カンバーバッチ

昨日はお休みを頂いておりました。

本日も暫しお付き合い下さい。




今日は、昨日のお話。

最近の休日の楽しみは” 映画鑑賞 ”

なのですが、

なかでも” 実話 ”の映画化が好みなのです。



昨年は…

アメリカン・スナイパー

イミテーション・ゲーム

今年に入り

ブリッジ・オブ・スパイ

  ↑↑↑↑↑↑↑↑

これはマジで良い映画でした!

名優・トムハンクス&

    スピルバーグの演出力&

          流石の脚本力 コーエン兄弟

ベルリンのシーンがホントに素晴らしい!

この映画の話は長くなりそうなので、またの機会に。


で、今日はブリッジ・オブ・スパイのお話ではなく

昨日観たこちら

ブラック・スキャンダル

1970年代のサウスボストンが舞台

ジョニーデップが、FBI史上最高額の懸賞金がかけられた

実在の凶悪犯 ジェームス・”ホワイティ”・バルジャーノを熱演!

脇を固める共演陣も素晴らしく

敏腕FBI捜査官には 華麗なるギャツビー の” ジョエル・エドガートン ” 

ホワイティの弟には、 TVドラマ シャーロックホームズや

イミテーション・ゲームの” ベネディクト・カンバーバッチ ”


70年代のアメリカ・ボストンの闇を描いた作品

実話に忠実に描かれているようで、殺害のシーンなどは

R15指定映画だけに、なかなかキツイものがありましたね~

でも、70年代の車や遊び・服装など別の意味でも楽しめる

なかなかに良い映画でした!!


結構といいますか、かなり重たい作品ですが…

ケビン・ベーコンも良い味出してましたね~





本日はこの辺で。

では、今夜も皆様のお越しお待ちしております。







Bar Norris










420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA







明日は初の実戦

NYC 鹿児島ユナイテッドFC戦!!










2016年1月31日 (日)

恵比須顔のマルシェは大賑わい!

時折、気持ちの良い日差しが差し込む

穏やかな日曜日




本日は、先日からのご案内の通り

えびすマルシェに出店しておりました。

20160131_100119_2

まだ参加各店舗準備中の写真ですが

20店舗ほどの参加店が、右手にも左手にも

ずらりと並んでおり、良い香が漂っておりました。


20160131_111125


途中2回ほど、お菓子撒きのイベントがあり

ちびっ子たちに混じって、大人も飛びつく大盛り上がりのイベントが

あり、あちらこちらに恵比須顔が広がっておりました!




20160131_111559

当店も参道の中盤辺りで、小さなテーブルで

St.jacques と ガトーショコラの販売をしており

多くのお客様に立ち寄って頂きました!

有難うございます!!



えびすマルシェは、今回で24回になるようです。

毎回毎回色々な趣向を凝らした、イベントを開催されており

どんどん、素敵なマルシェになってきている感じがしますね。



大人も子供も楽しめる素敵なマルシェ

海外のマルシェには行った事はありませんが

ご近所にお住まいの方々も、出店されるお店の方々も

楽しくコミュニケーションがとれる、縁日のようなマルシェも

素敵な文化として発展して欲しいと思います。






次回は4月に開催されるようです!!



また御案内致します。





本日も素敵な夜を。









Bar Norris







420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA



今週より鹿児島キャンプへ!





2016年1月30日 (土)

紅いマドンナもいれば、白いマドンナもおります。

雨上がりの静岡市

明日はえびすマルシェ

西宮神社にて10時よりお待ちしております




紅いマドンナもいれば、白いマドンナも

今シーズン初の登場です!

福岡より 白いちご ” 淡雪 あわゆき ”

淡雪…鹿児島県で育成された白いちごの品種

” さがほのか ”の変異種とされています。

変異的に出来た白いイチゴの交配し、多くの月日を重ね、

2013年に品種登録された” 淡雪 ”

熟しても赤くならずに白いままの苺。

でも糖度は13~15度もあり酸味が少ないので、

甘さが強く感じます。

見た目とのギャップもあり、より甘さを感じさせます。






特徴の表皮の色はまっ白では無く、ほんのりとした桜色といった感じ

同じ白イチゴの” 初恋の香り ”は、糖度は12度以上ですから

同等の糖度があり、酸味・香りともに十分にあります。



先に品種登録されていた” 初恋の香り ”よりも

全国的なシェアがあるそうです。

この時期だけの希少な白イチゴ。




静岡で一番、白イチゴの取り扱っているBarと

自負しております当店。

味も質も間違いありません!!










本日よりお出し致します!!!










Bar Norris




420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA









新シーズンの布陣に関して、いろいろな情報が出てきますね

4バックの 4-4-2 とか。







2016年1月29日 (金)

このブランドを扱うのは久しぶりです。 本日も葉巻のお話です。

雨降る金曜日の夜

本日も皆様のお越しお待ちしております。




本日も葉巻の記事です。

ここ数日、葉巻の記事が多くなっております

昨年までは、入荷しました!としかUpしていなかったので

今年からは、個別にご案内を、と思っております。






このブランドを扱うのは、実に久しぶりです。

質の高さ、状態の良さが秀逸!




Por Larranaga Picadores

ポール・ラナナーガ ピカドレス



Por Larranaga…

キューバのプレミアムシガーの歴史の中では、早い時期の1834年に

スペイン人の” イグナシオ・ララナーガ ”がブランドを設立。

大量生産をせず、高い質を重視し、知名度としてはあまり高くないものの

Cigar Fanからは長い間、高評価を得ているブランドです。


ブランドの特徴としては、甘くふくよかな香と

Cigar1本の中で味の変化が楽しめます。



以前はゴールドのリングが特徴的なブランドでしたが

このピカドレスからは赤リングに変わるのでしょうか?

ピカドレスは2014年から発売になっている新しいライン。



オイルの出かたも、色合いも流石の良い状態です

美味いCigar間違い無し!!




雨の夜、ゆっくり燻らせてみるのは如何でしょう。








Bar Norris





420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8 passage鷹匠1F

054-273-5755

日~金 16:00~25:00

土    14:00~25:00

月曜日定休

HP http://www.bar-norris.jp/ ← 祝完成!!!

Mail  juillet1203@gmail.com

Facebook Page https://www.facebook.com/juillet1203

Instagram  juillet1203

BCS facebook ページです。 

http://www.facebook.com/#!/pages/Bartenders-Club-Shizuoka/363621356988450

LINE@

友だち追加数

静岡のBAR検索は BAR CONCIERGE SHIZUOKA






今シーズンの日程が発表に!!

流石のJ2…全国津々浦々行けるのですね…

一年でJ1に!!!!








 










«パイナップルの力とは…